2009年04月26日

埼玉川口道の駅近く

埼玉川口道の駅近く
山形の皆さん今日の天気はどうですか~。
埼玉県川口市は晴天です、新緑も、つつじも最高ですね。
山形はラフランスとかサクランボとか有名ですね、テレビの番組でも有名になりました。
りんごも産地のひとつでしょう、?
じいが育ったころの歌に、こんなのがありました。



赤いりんごに唇よせて
黙ってみている青い空
りんごは何にも言わないけれど
りんごの気持ちはよくわかる
りんごかわいや
かわいやりんご

そりゃそうだ、戦争が終わって、産業は何にも育ってなかった。
空もきれい、川もきれい、食べるものはサツマイモばっかり。

いまは、いい時代なんだろか。
結婚する人どんどんなくなり、ほんとに子供いなくなってしまいます。
心配は増加する一方。
小学校も統廃合されて、なくなる小学校多いですよ。

盛り上げる方法なんかないかしら。
何か考えて見ます。
みなさんも考えよう。


同じカテゴリー(気分よく散歩)の記事画像
やっと晴れた!
同じカテゴリー(気分よく散歩)の記事
 やっと晴れた! (2009-04-27 10:58)

Posted by コンセルゼ at 14:02│Comments(0)気分よく散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。